もうちょっとこうしたい!ということなら株式会社ルーチェがいいみたい。

早いもので、もう11月になっちゃったんですね!
ここ最近、しないといけないことが多すぎて、こういうことをこういう風に、なんていうことを
準備していたら、早くも11月になっていたなんて。早すぎる~。まぁいっても、
先月はなにかとイベントが多くって支出も多かったのですが、今月はもう支払いも
住んでいるしちょっとは落ち着いた生活ができるかな?というか、先月の
支出が多すぎて、ちょっと不安・・・大丈夫だったのかな?
まぁ、そういうことを心配にしているところもあるのですが、そういえば
おともだちと話しているときに、株式会社ルーチェっていうところの話になったのです。
いまはとくになにか事業を起こすっていうことはぜんぜんないのですが、
それでもお友達のなかには、こういうことをしてこういうものを売りたい!っていう
思いを込めている人も多いと思うのです。その際に、この会社のことをしっていたら
いざっていうときの集客アップや売り上げアップのノウハウをおしえてくれるっていうことで
とっても頼りになる存在になると思うのです。やっぱりそういうのって大事ですよね。

Back to Top | コメントは受け付けていません。

クレジット審査にフラれた弟

また弟から「姉ちゃんどうしよう!」のヘルプが入りました。昔っから末っ子長男で甘ったれでバカなんですよね。私も妹も「バカのハナタレ」と呼んでいるほどです。

先日のヘルプは「クレジット審査が通らないー!」でした。弟が入ってるのは出張の多い会社なんですが、時々「もう2泊して、そこらへんの新規開拓をやってきてくれ」みたいな無茶ぶりがされるそうなんです。まあ弟はバカな割には(バカだから?)鈍感なのでそういう指令も特に気にせず行ってるんですが・・会社からのホテル代や飲食代は翌月払いなんだそうです。

そこで「カードを作って備えたい」となったそうですが、審査に通らないとどうしようもありませんよね。「クレジット審査に通らないなんて、あんたもう借金しまくりなんじゃないの?」と聞いても借金は無いと言います。それで色んなことを聞いてたら「やっぱりバカだな」と思っちゃいました。なんでも、おととしあたりに使いもしないクレジットカードをバンバン作っちゃったとか!

「たくさん持ってたらかっこいいと思ったんだけど、途中でいらないからチョキチョキ切って捨てちゃったー」だそうで。悪いのが「カードを捨てたらもう解約出来てる」と思い込んだことですね。解約手続きしないと意味がないのに・・。

昔に「例えそのカードで借りてなくても、これくらい借金が出来る=借金してる・・と見なされる」と聞いたことがあります。弟が作ったのは4.5枚だそうで、そりゃ審査もハネられますよね。カードが無いからどこのを持ってるのかすら分からないし・・。このバカ、どうしたら良いですか?

Back to Top | コメントは受け付けていません。

当たる占いにひかれてしまう

最近なんだかついていないです。
ついていない、というか、自分が忙しすぎて、いろんなことに手がまわってないんですよね。
それでミスがミスをよんだりして。
なんかついていないなぁ、というミスも多いので、今運気が悪いのかも、と思っちゃう。
今の自分の運勢がどうなのかな、とちょっと気になるところなんです。
だから当たる占いはこちら、なんてのがあったら、ふらふらっとひかれてしまいそう。
もちろんひかれなくても、自分から占ってもらいにいったらいいんですけどね。
だけど、すごく運がわるかったら立ち直れないかも、と思うと、なかなかいけないんですよね。
もちろんそんなのんびりと占ってもらっている時間もない、というのが正直なところなんですが。
のんびりと時間ができたころには、きっと今みたいな悩みもないだろうし。
難しいところですよね。
運がいいときは、今の運気を占ってもらおう、という気分にはならないですもんね。
やっぱり悪いときに、占ってもらって、ちょっとでもよくなる方法を聞きたい、と思うわけで。
今1時間でもいいので、ゆっくりする時間ができたらずいぶん違うんだろうけど、と思います。

Back to Top | コメントは受け付けていません。

さいたまに住む友人は屋根塗装したのかな?

少し前に仕事先で知り合ったさいたま県出身の友人。お盆に帰省するようでした。たしか、14日にはこちらに帰ってくると思うんですけど、最終日の阿波踊りは彼女といくんですよ。

めちゃ楽しみにしているんです。だけど、お盆帰省中は家の屋根がどうのこうのと話していたしなぁ?何があったのかしらないけど、さいたま 屋根塗装でもするかしら?彼女の親御さんが外壁が古くなってきたのでリフォームしたいとかも行っていたし。

家も古いしヒビがあって気になるし全体的に黒ずんで汚れているようです。
屋根が傷んでいるので直したいけど、腕の良い職人に頼みたいらしく、そりゃあ、そうでしょうね。大切な家だからこそちゃんと修繕しないとお金だって、勿体ないですよね。

また、こちらに帰って来た時にどのようになるのか聞いておこうと思います。料金は30坪まで:25,000/坪で、40坪まで:22,000/坪で、50坪まで:20,000/坪 だそう。どのくらいの大きさのおうちなのかしりませんが、家はひろいとか話してましたしね。また。ライン画像でも送ってもらおうかな?
帰省してるとき家の事は話すのも重要ですよね。

Back to Top | コメントは受け付けていません。